2015年 お祭り参戦記

目次

3月 みやま平家祭り

福岡県みやま市のみやま平家祭りに参加しました。

2代目DX開運天狗丸 出陣!

平家祭りということで、手作り甲冑の戦国時代が合いませんが・・・。
まぁ いろいろありますよね!?

本気な山伏さんがいっらしゃいました。

合戦劇では、鎧を変えて 参加しました。

4月 岡城桜祭り

大分県竹田市の岡城桜祭りに参加しました。


今回は、大鎧風の青色の甲冑で、出陣しました。

ドラゴンボールのような強そうな写真を撮ってもらいました。 

界王拳10倍だーー!!

五月 博多どんたく

博多どんたくに参加してきました。

沿道には、たくさんのお客さんで 天狗、天狗!
と子供たちも喜んでいました!?

外国の人たちも興奮してましたね

中津市 楽市楽座

今日は、中津市のお祭りに参加してきました。
甥っ子達も武者行列に参加し、餅つきもさせて頂きました。
大満足で喜んでました。

来週も長崎で武者行列があるのですが、仕事になるかもなので微妙なんですけど 困ったな。

いや~ 楽しかったな♪

松浦水軍祭り

今日は、長崎の松浦水軍祭りに行ってきました。
武者行列のパレードが10分くらいで終了と、芸人のヒロシが来ているのに驚きました。

いいお天気でした

再来週は、鹿児島でのお祭りですぞ。
皆様またまたお世話になります。
あ~ 楽しみだな♪ それそれ♪

関ヶ原の合戦祭り

昨日と今日は、鹿児島での「関ヶ原の合戦祭り」に参加しました。
本番当日の明け方の大雨により、運動場からホールでのお祭りにかわりました。
お祭りというより、舞台でしたね。

宇喜多隊でした。殿を中心に仲良くなりました。

総勢200人!?くらいの出演者だったので、観覧されたかたは、圧倒されたのではないでしょうか。

いや~とっても疲れましたが、すごく楽しかったです。

秋月鎧揃え

今日は、秋月の鎧揃えに参加しました。
お天気も回復して、お客さんもたくさんでした。
友達も来てくれたので、記念撮影しました。

侍大将の気合いが半端じゃなかったです(今からマジで合戦に行く!?ぐらい)!

いや~楽しかったな♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次